導入事例

プリザンターの導入事例
約300という豊富な業務アプリケーションのテンプレートをもつプリザンターの、いくつか代表的な導入事例をご紹介します。
サムネイル画像をクリックするとそれぞれの事例のPDFが表示されます。
【製造業】紙帳票で行っていた案件管理のデジタル化で作業効率UP
東京に事務所と工場、埼玉に工場がある鍍金(メッキ)加工処理を行っている会社様より、事務所と工場間でのやり取りを効率化したいというご相談を受けました。帳票でアナログ管理していた案件管理をデジタル化することで効率を上げるためプリザンターを導入しました。シンプルなプリザンターの画面は、パソコン操作に詳しくない事務担当の方でも使いやすいとご評価いただきました。
【不動産賃貸業】ユーザ要件に合わないExcel管理 からの脱却
賃貸物件を扱っている不動産会社様より、共有のExcelファイルを使って物件を管理しているが使い勝手が悪く、情報の更新頻度が低い点を改善したいという相談を受けました。プリザンターとLINEを導入したことで、複数人での同時更新と更新情報のLINE通知ができるようになったため、更新頻度が大幅に改善され、物件の状況把握に要する時間を大幅に短縮することができたとご評価いただきました。
【リハビリ事業者】顧客管理、営業日報などExcelでの情報管理の不満を解消
リハビリ施設を運営している企業様から、営業担当の増員にあたりExcelでの顧客管理や営業日報の管理が難しいため効率化を図りたいというご相談を受けました。プリザンターを導入したことで複数人の同時更新や外出先からの情報取得も可能となり、多くの不満を解消することができたとご評価いただきました。将来的には関連施設や外部とのデータ共有にも活用していきたいとのことでした。
【中小IT企業】メールとGoogleSpreadSheetでの非効率な情報共有を改善
中小IT企業の採用チームにて、リモートワークを実施しているメンバーとの情報共有をメールとGoogleSpreadSheetで行っていましたが、情報を取りまとめるマネージャーの負担が大きく、非効率的でした。プリザンターとchatworkを導入することで情報共有に関する無駄なコストを削減し、円滑なコミュニケーションと効率的なリモートワーク環境を実現できたとご評価いただきました。
【人材派遣業】グループ会社間の情報共有と連携をスムーズに
人材派遣業を軸として複数のグループ会社を持つ企業様から、顧客管理や営業管理で用いているツールの動作が遅いため活用できていないとご相談を受けました。動作が非常に高速なプリザンターを導入したことでデータ登録時や参照時の待ち時間がほとんど無く、外出先からでもデータの確認や登録が可能になったことで業務の効率が大きく向上したとご評価いただきました。
【印刷業】紙帳票や画像データを一元管理し案件の状況確認を効率化
印刷会社様から、案件の作業書を紙で管理しているため、お客様からのお問い合わせの回答に時間がかかるというご相談を頂きました。プリザンターを利用することで、作業工程や納期、過去の案件の確認が素早くできるようになったと同時に、作業工程の登録にQRコードを利用したことで、非常に効率が上がったとご評価をいただきました。

トレーニングサービス、導入支援サービス、導入検討コンサルティング等、
有償でのサービスもご用意しております。

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