お知らせ
/ News and Announcements

Pleasanter

2017/03/12

管理台帳と長文のテキスト



国産オープンソースのWebデータベース「プリザンター」サポート担当のモリーです。

プリザンターの紹介ブログをはじめました!今回は、チケット一覧について書こうと思います。

管理台帳といえば、表計算ツールですよね。でも意外と長文のテキストを扱うときにストレスが溜まりませんか?早速、プリザンターを使って楽する方法をご紹介します。

チケット一覧で長文テキストも確認できます


一覧表と長文テキストの相性は最悪ですよね。プリザンターの場合、はじめはテキストの先頭のみ、マウスオーバーするとで長文全体を表示できます。マークダウンによる表等も入れることができます。これならチケットを一つ一つ開かなくても内容が分かりますね。


チケット一覧で長文テキストも確認できます


チケット一覧のURLもクリックできます


チケット一覧をクリックするとチケットの編集画面が開くのですが、内容やコメントに記載したURLをクリックすると該当のページが開きます。


チケット一覧のURLもクリックできます


UNCパスも開けます







スムーズに大量のチケットを表示できます


一覧表の次へボタンって面倒ですよね。プリザンターは、スクロールを行うと次々データを読み込みます。


スムーズに大量のチケットを表示できます


 
利用頻度が高い画面こそ見やすさが大切ですね。ちょっとした手間にかかるストレスを無くし、仕事を快適にしていきましょう!!

インストール方法


プリザンターの使い方マニュアルはこちら

Pleasanter.net


インストール不要のクラウドサービスはこちら

有償サービス・価格


プリザンターの導入、カスタマイズ、サポート等のサービスはこちら
このページをシェアする