お知らせ
/ News and Announcements

Pleasanter

2017/03/13

タスクの期限超過を阻止しよう


国産オープンソースのWebデータベース「プリザンター」サポート担当のモリーです。

今回も引き続き、チケット一覧について紹介します。

せっかく期限を管理するためにタスク管理表を作っても、期限を過ぎたまま更新されない事は多いですよね。プリザンターを使って、期限を意識したタスク管理を目指してみませんか?

一目で進捗状況が分かります


進捗率は数字に加えてチャートでも表示されます。上段のチャートは、進捗率100%(薄いグレー)に対するスケジュール消化率(濃いグレー)です。下段のチャートは、チケットの進捗率です。スケジュール消化率を上回れば緑、下回ると赤で表示します。時間の無い時でもざっとスクロールするだけで進捗を色で判断できますね。


一目で進捗状況が分かります


作業量も分かります


グレーが作業量、緑が進捗を表しています。ボリュームの多い作業が一目で分かります。


作業量も分かります


期限超過はアラートとして表示されます


完了日の横に残日数が表示されますが、期限を超過した場合は赤く表示されます。期限超過が増えすぎると対処するモチベーションが下がるので、できるだけ早期に対処するようにしましょう。


期限超過はアラートとして表示されます


 
普段から期限を守ることを意識して、仕事を快適にしていきましょう!!

インストール方法


プリザンターの使い方マニュアルはこちら

Pleasanter.net


インストール不要のクラウドサービスはこちら

有償サービス・価格


プリザンターの導入、カスタマイズ、サポート等のサービスはこちら
このページをシェアする