お知らせ
/ News and Announcements

Pleasanter

2017/03/14

毎日確認できるガントチャート



国産オープンソースのWebデータベース「プリザンター」サポート担当のモリーです。

今回はガントチャートについて紹介します。

ガントチャートって一目で進捗状況が分かるので便利ですよね。でも表計算ツールで作ると日々の更新が面倒で、進捗報告会の直前で更新作業をしていませんか?プリザンターを使って、毎日でもガントチャートを確認できるようにしましょう。

すぐにガントチャートに切り替えれます


プリザンターはとてもサクサク動きます。この素早さは是非とも体験して下さい!!


すぐにガントチャートに切り替えれます


ガントチャートからチケットの編集画面も開けます


一覧画面に戻ってチケットを探す手間は必要ないですよ。


ガントチャートからチケットの編集画面も開けます


進捗状況が色分けで分かります


薄いグレーのバーで作業期間が表示され、進捗率がスケジュール消化率を上回れば緑、下回ると赤で塗りつぶします。また、完了や保留といったものは青で塗りつぶします。全体の進捗状況を確認するときも分かりやすいですよね。


進捗状況が色分けで分かります


 
これなら毎日でもガントチャートを確認できますよね。どんどん見える化して、進捗管理を快適にしていきましょう!!

インストール方法


プリザンターの使い方マニュアルはこちら

Pleasanter.net


インストール不要のクラウドサービスはこちら

有償サービス・価格


プリザンターの導入、カスタマイズ、サポート等のサービスはこちら
このページをシェアする