タスクに関連する情報をまとめて管理しよう

国産オープンソースのWebデータベース「プリザンター」サポート担当のモリーです。

大人数でタスク管理を行うとメールやファイルサーバなどに情報が散らばってしまい管理しにくくなりますね。他の人に進捗を確認したり、メールやフォルダを探し回るなど余分な労力がかかります。プリザンターを活用してタスクに紐づくさまざまな情報をまとめてみましょう。

内容にはタスクの完了条件を記載しておきましょう。タスクの担当者が悩まずに作業を行えるよう具体的に記載することが重要です。マークダウンによる表組みも使用できます。

マークダウンによる表組み

内容には文章だけでなく、成果物へのリンクを貼る事ができます。そのため成果物の格納先を担当者に質問したり、探し回ったりする必要がなくなります。

成果物へのリンク

また、タスクに関連する課題やレビュー記録を登録する事もできます。タスクの完了条件として課題の進捗も同時に見ることができるので便利です。

サイト間のリレーション

レコードからメールを送信することもできます。送信内容が残りますので、メールを探す手間はいりません。

メールの送信内容が残る

更に、これらの情報は、全文検索のキーワードとして登録されます。キーワードが分かれば必要な情報をすぐに見つけることができます。

全文検索

 
情報をまとめることで情報を探す手間を減らし、ストレス無く仕事を行いましょう。

インストール方法

プリザンターの使い方マニュアルはこちら

Pleasanter.net

インストール不要のクラウドサービスはこちら

有償サービス・価格

プリザンターの導入、カスタマイズ、サポート等のサービスはこちら


無料ダウンロード
OSS版プリザンターをダウンロード。 自分で動作環境を構築して使ってみる。
無料で使ってみる
環境を構築せずにクラウド版を使ってみる。 3名まで無料で今すぐ使えます。
デモ環境を見る
まずはデモ環境でプリザンターの機能をすぐに確認。 60日間ほぼ全機能を試せます。
■ユーザーマニュアル ■プリザンターFAQ ■アプリ作成ガイドなどの各種資料
■26個以上の項目が使いたい! GPLの影響を受けずに使いたい!